星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  01/30 19:03~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★  01/30 19:03~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 01/30 19:03~【11ノ月】◎10°₋☽10°

 <左の寺院にある物質的啓発ランプ>

                                 
恋愛という言葉を 知らなければ

ぼくたちは どれほど 仲がよかっただろう

運命的な関係と 名付けなければ

ずっと 遊んでいられたのに
       

                       
まだ髪の毛の柔らかった 幼いころ

ぼくたちに 偽りは 少しもなかった

自分でないものを装うことは なかった
      

                          
ぼくたちは ただ 一緒に

遊びたいと 思っただけだった

共に 生きることを 探検して

しあわせを 楽しもうと 

手をつないでいただけだった
     

                              
幸せになる方法 

仲よくなる方法

愛する方法なんて

学ぶ必要は なかった
      

                          
生まれつき 愛していたし

幸せでいることが 当然だったし

遊ぶことは 生きることだった
     

                          
自分が何であるか 知らなくてもよかった

君が何であるか どうでもよかった
     

                           
女 男 友人 仲間 夫婦 親子 家族

同郷人 多国人 多人種 知らない人…

どれでもよく なんでもかまわない
     

                          
ぼくたちは ただ 一緒に遊びたい

共に生きることを 探検してみたい

みんなで楽しもうと 手をつないでいたい
      

                             
生きることは 遊ぶこと 

それが 本能というものじゃない?