星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  03/09 17:51~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★  03/09 17:51~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 03/09 17:51~ 【2ノ月】◎18°₋☽18°

 <The Magic Carpet>
  

                                 
真実は 絶えず 変化してゆく

夢のように 錯覚のように

移ろい続けてゆく
    

                            
今 目の前で 真実なるものも

明日は もう真実でなくなり

でも またいつか 真実として蘇る
                                                       
私にとっての真実は

君の真実ではないから 

私を信じることはないし

自由に 選んでゆけばいい
    

                            
君の中で 真実でと思い込んでいること

それもまた 移ろいゆく

だから 自分を決め付けなくていい 

自分を信じなくてもいい

自由に その時 その場で 選ぶだけだ
       

                         
世界の伝えてくる 真実というものも

今日は本当でも 明日には嘘になる

この時代には 正しくても 

いつかの時代には 間違いになる

世界への思い込みは やめて 

世界を 信じなくてもいい 

自由に 必要なものを 選んでいけばいい
                                                             
思い込む真実も 信じる真実もなく

生きるには 理由も 正当化も要らない
                                                        
何を信じようが 何を信じまいが 

好きなように 選べること 

それが 私たちの自由
      

                           
瞬間瞬間で 選んだこと

それこそが 私たちの真実
     

                            
選ぶことが いつも 自由であれば

それこそが 私たちの人生