星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  05/24 07:50~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★  05/24 07:50~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 05/24 07:50~【9ノ月】◎2°₋☽

  <海軍からの脱走兵>

                                 
何か能力が あればいい?

個性や創造力が あればいい?

学歴 職歴 資格が あればいい?

絶対の結果 自信が あればいい?

保証 保障 補償が あればいい?

地域 育ち 配偶者 会社 肩書

頼れるものに 属していればいい?
                                

そこに属している限りは 

何も 生まれない 出てこない

出てくるのは 自由と引き換えにした

愚痴と自己嫌悪ばかり
                               

そこから出て はじめて 

人は 創造的になれるんだ

思えば そうやって 君は

母親のお腹から この世に

チャレンジするために 出てきたんだ

新しい自分作りを 目指してね
                                 

ドロップアウトすることは

クリエイティブに 生き始めること

自分に戻り 自分を使うこと
                               

アウトサイダーになることは

アーティストで あろうとすること

評価でなく 自分の納得で生きること
                                  

それでも じつは ちゃんと

君は 庇護され 属しているんだ
                               
自然に庇護され 星に見守られ

神さまに 属している というように
                                

そのあまりの信頼感 調和の見事さに

これまで 気づかなかっただけさ
                                

あの日 生まれてから ずっと 今まで

君の成長と チャレンジを 見守り

君が 君になっていくことを 支えてきている
                               

決して 君が 

独りだったことは なかったんだ

もちろん これからもさ