星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 08/10 13:38~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 08/10 13:38~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 08/10 13:38~【5ノ月】◎18°₋☽18°

 <日除け帽子の可愛い子どもたち>

                                 
共感を 反感に変えて

一人ひとりが 世界と闘っている

こんな時代 これまであっただろうか
                                 
どれだけ 出来たかより

どれだけ 出来ていないかを 論う

                                                 
肯定を 否定に変えて

一人ひとりが 人生と闘っている

こんな人生 目指してきたんだろうか
                                   
どれだけ 努めてきたかより

どれだけ 怠ってきたかに 苛まされる
 

                                                
成熟を 矛盾に変えて

一人ひとりが 自分と闘っている

こんな自分 幸せになれるんだろうか
                               
どれだけ 赦してきたかより

どれだけ 傷つけてきたかを 責め立てる
                                                        
この時代で この人生で この自分で

一人ひとりの可能性を 守り

育てられるように
 

                                 
天は いつも 笑みをかざしています

自己責任で 片づけさせるのではなく

一緒にやろう 一緒にやりなさいと
                                                     

守るための武器は 要らないのです
                             

守るためには 自らを分けながら

一緒に 生きることです