星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★1/08 19:34~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★1/08 19:34~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 1/08 19:34~【6ノ月】◎17°₋☽17°

 <中国語を話す中国人二人>

                                   
大丈夫さ

帰る家が 無くなったからといって

僕たちは 寂しくなんか ならないんだ

後戻りして 帰るつもりは なかったからね

僕たちは ただ 行くあてを見失って

途方に 暮れているだけなんだ

                                      
“光のなかを 一人で歩くより

 闇のなかを 友人と共に歩くほうがいい“
                              
そう ヘレンが言っていたけど

本当にその通りさ
 

                                  
僕たちが 行くあてを失くしたのも

闇のなかを さ迷っているのも

友人に なりたかったからなのかな
 

                               
行くあてを 探し出すには

時間が かかるかもしれない

どうすれば この闇から抜け出るのか

すぐには 解決できないかもしれない
 

                              
でも 友人と仲間と 共に歩くなら

それが きっと 行くべき道になるはずさ