星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★3/10 02:47~【満月】

★12の月からのSabian Image★3/10 02:47~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 3/10 02:47~【満月】◎19°₋☽19°

 <キャラバン車>
 

                                 
自分のことは 自分で 面倒見ながら

一人を生きて がんばってはいるけど

何事も 自分のためと 思ってはいるけど

自分のためだけと 思うと

がんばれなかったり 怠けたりする
 

                              
どうしてか 不思議だね 自分のためなのに
                                 
それでも 一人を がんばっていながら

誰かのこと 仲間や家族のことを 思っていたりする

自分のことばかり 考えているわけでも なさそうだ
  

                                 
思いの中で そんな誰かたちと 

今を 一緒に がんばっているのかな

                                 
今は会えなくても 誰かたちと 

歓びを分かち合うために がんばっているのかな
                                  
まだ見ぬ 誰かたちと いつか

手をつなぐために がんばっているのかな
 

                              
平和になろうよ 幸せに生きようよ

そう 誰かに 呼びかけているのかな
 

                                
みんな 一人だけど それぞれの一人を

がんばっていこうよ と 声かけているのかな
 

                                
ほんの一滴の 自分だけど

瞬き一回ほどの 人生だけど
                                 
誰かといると 自分でいる意味が わかってくる

誰かを思うと 自分のすることを がんばれる

誰かのためは 自分のためだね ありがとう