星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★3/30 05:31~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★3/30 05:31~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 3/30 05:31~【3ノ月】◎9°₋☽
 
 <飛行機の落下>
 
 
人は 落ちかたを 
学ばないとならないときがある
 
落ちかたを学ぶには 
落ちてみる必要がある
 
 
思い通りに 進んでいるときは
人は 誰もが 同じような 
舞い上がりを 見せるけれど
 
思い通りに 進まなくなったとき
期待が裏返り 調子を崩していくとき
人の落ちかたは 千差万別
 
苦難での過ごしかた 
障害の乗り越えかたにも
その人の個性が よく表れる
 
 
ものごとには 波がある
呼吸のように 熱のように
病気のように
 
 
落ちかた 退きかたを 学ぶとき
 
周りのせいにしないで
廻りのおかげだと 思っていられますか
 
苛立つときでも
言葉は丁寧に 態度はやさしいですか
 
苦しいときでも 
見返りを求めず 他を思いやれていますか
 
悲しいときでも 
他を頼り 自分を大切に出来ていますか
 
孤独なときでも 
一人にならず 天を信じていられますか
 
落ちたときこそ 
あなたが 本当のあなたで いられるとき
 
 
さあ もうわかったね
 
本当の自分をもって もう一度
飛び上がっていこう