星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★3/5 16:49~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★3/5 16:49~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 3/5 16:49~【5ノ月】◎15°₋☽15°

 <広場前で巻いた手書き原稿を前にする男>

                                     
現実を生きることは 夢に生きること

けっして 夢を捨てることではないよ
 

                                
現実に生きることは 結果を出すこと?

それは違うんだよ
 

                              
現実を生きているから 夢が生まれ 

夢を 現実にしようと 懸命になること 

                                    
自分の現実は 自分だけのもの

自分の夢もまた 自分だけのもの

でも 夢に生きる美しさは みな同じ

                                   
不満があっても 人のせいにせず

不足があっても あきらめず

黙々と 淡々と 足どり軽く

失敗しても 叱られても
                                
涙を流しながらも 繰り返し続ける

先がまだ見えなくても 揺れ惑っても

背中は見せず 立ち向かい続けること
                                   

現実は 君じゃないよ

君が 夢そのものなんだから