星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★4/12 20:45~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★4/12 20:45~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 4/12 20:45~【9ノ月】◎23°₋☽23°

 <家のドアにとまっている青い鳥>
 

                                   
はじめて 図書館に足を 踏み入れたとき

これ全部 読みたいと 思ったことはないかい

                                   
そんなふうに 世界を 知りたかったんだ

そんなふうに 昔の人たちを 知りたかった

(未来の人は 誰もいなかったけど Hahahaha )

どんな考えを見つけて 何に気づいたのかな
 

                                    
けれども ひとしきり 探検していると

権威ある無限なるものを 提示されてばかりだと

どんな笑いも 黙らざるを得ないことが わかった

シャレにならないってことさ You know
 

                               
どれほどの 叡智であっても

生きることを シンプルにするために 

自分にあるものを 創案して 

人生にイエス!と言うための手段に 他ならない

                                  
楽々と 軽々と 世のなかを 

ダンサーのように 踊りながら

コメディアンのように 笑いをとりながら

叡智を生きて 歩いていくんだ
 

                                  
苦しみは 嫌というほど よくわかっている 

それが この世の掟だとも 身に染みている

けれども You know
 

                              
明るい笑いを好み 軽い生き方を通して

新しい精神を 打ち立ててみることさ

自分の哲学で 生きていても

新しい世界に 心は いつも開けていなくちゃ

異なる考えにも 耳を 傾けているべきさ


                              
苦しみを通して 光へ向かう プロセス

青い鳥は 歌うことを けっして やめない