星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 5/20 10:09~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 5/20 10:09~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 5/20 10:09~【12ノ月】◎♉29°₋☽♈29°
 
 <アヒル池とその雛>
 
世界にあるものが
 
多種多様だからといって
 
あなたが
 
多種多様になる必要も
 
合わせることも ないのです
 
 
あなたが 自分を極めていれば
 
世界は それを歓んで 受け入れて
 
多種多様な 豊かな世界に
 
なっていくのですから
 
 
池として生まれたのなら
 
 アヒルの集まる楽しい池になればよく
 
太平洋として生まれたとしたら
 
 空に上がる水を浄化してあげればよく
 
キリマンジャロとして生まれてのなら
 
 見上げられるものとして生きればよく
 
妖精として生まれたなら
 
 夢の粉を振りまいて飛び回ればよく
 
 
多くを望まず 他を羨まず
 
自分のなかに ずっとある 
 
なつかしいもの 馴染んだものを
 
大切に 育てるといいのです
 
それが あなたのつとめ
 
 
天界は あなたを知っているのです
 
世界は あなたを待っているのです
 
 
楽しみながら
 
励ましながら