星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★5/01 05:39~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★5/01 05:39~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 5/01 05:39~【上弦ノ月】◎10°₋☽10°
                              
 <樫の巨木にあるブランコに乗る子どもたち>

                                  
自分を忘れて 自分のことに 一生懸命になる
 

                                
自分を忘れて というのは 
                               
誰かに 見られるなんて 

 気にしないこと ほうっておくこと

誰かに 褒めてもらうことは 

 やることやってから 後でいい

誰かと自分を 比べたり

 うらやんだり 批判しないこと

誰かのせいにするなんて つまらない

 余計なこと考えずに 一生懸命 やること
                                                                            
自分をしあわせにしようと 自分が努力する

                              
しあわせというのは
                               
どんなに 忙しいときでも 

 ふと空が青いと 気づくこと

大変なことでも じつは 

 ほんの少し 楽しんでいること

出来ない悔しさに 嫌気がさしても

 出来たときには 元気になること

つらい悲しみも 乗り越えたら 

 いつかはきっと 懐かしい笑顔

怒りも 後で ごめんねと言えたら 

 嬉しくなって やさしくなれること
                                                                         
自分を忘れて そのときどきの気持ちから

 逃げずに 一生懸命に 向き合うこと
                               
すると 今の気持ちから

 次の気持ちに ふっと変わるときがある
                                    
そのときなんだ 生きていることが 

 しあわせになるときって