星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★5/10 00:34~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★5/10 00:34~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 5/10 00:34~【8ノ月】◎♉19°₋☽♐19°
 
 <氷を切り出す男たち>
 
 
本や映画 音楽 遊び 旅でも
 
起こる事件 沸き立つ感情でも
 
出逢うものすべてに
 
何かを 見つけ出したかった
 
探しものが あるわけではなかった
 
 
出逢ったものに 何か 応えたかった
 
何が出来るのか どう考えるのか 
 
何を感じて どう動けばいいのか
 
何かがあるだろう あるはずだ
 
それを 切り出してみたかった
 
 
何も出来なければ 
 
出来ないことを知れば よかった
 
 
大切なことは 出逢うことだった
 
 
何も 見つけられなければ 
 
棚に 放り投げておくか
 
残心 悔しさあれば 
 
自分の見方 考え方を書き直してみる
 
 
評論 解説 なんてことで
 
自分をつくる気は さらさらなく
 
自分が 自分を書き直すことが
 
面白かった
 
書き直すことで 自分を創ることが
 
楽しかった
 
過去に縛られた 思い込みさえ 外せば
 
簡単なことだった
 
 
そのためのレッスンと学び
 
喜びにあふれた 努力と辛抱があった
 
 
出逢いが すべてを教えてくれた
 
 
自分がするべきことも 直すべきことも
 
切り出すことも 創ることも 提供するものも
 
それは 自分が 望んだものばかりだった