星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★5/17 16:12~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★5/17 16:12~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 5/17 16:12~【11ノ月】◎26°₋☽26°

 <A harvest moon>
 

                                   
すべては 私の引き起こしたこと

目に映るもの 耳に入るもの 

感じるもの 起きるもの

                                     
そうとは知らなかったけれど

みんな 同じかと思っていたら

私の感じることは 私にしかなくて

他の人たちは きっと 違う感じかた
 

                                 
そうとは知らなかったけれど

すべて 私が感じたいように

私が選んだことで 誰のせいでもない

他の人たちも きっと そうらしい
                                   

一人の寂しさに 泣いてみたかった?

いのちの儚さに 悲しくなってみたかった? 

まわりから 注目されたかった?

赤ん坊のように かまって欲しかった? 

ずっと 王様で 征服してみたかった?

ずっと お姫様で 救われたかった?

これほどまでとは 思わなかったけれど

これが すべて 自分の選んだことなんて!
 

                                  

もし それが 一生涯変わらぬ道理なら

私は 笑顔を 選んでいきたい!

私は 天使と 楽しく踊りたい!

みんなと遊びたい! 誰かを助けたい!

偏見も差別も 戦争も病気もなくしたい!

正すのではなくて 伸ばしてあげたい!

悪人を叩くのでなく 気づかせてあげたい!
                                 
世界を パラダイスにしたい!

みんな やさしく! みんな 強く!
                              
地球のテーマは 愛の星になることだと

みんなに 伝えて 飛び歩きたい!
                                               

すべては 私の引き起こしたこと

目に映るもの 耳に入るもの 

感じるもの 起きるもの

                                     
それなら 楽しいのが いちばんいい

小さい頃 いつも そう祈っていたように

すべてに 祝福を 選んでいきたい