星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★5/25 16:42~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★5/25 16:42~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 5/25 16:42~【2ノ月】◎♊4°₋☽♋
 
 <列車に衝突した自動車>
 
 
人間のいるところだけが 社会ではなくて
 
動物社会 昆虫社会 土中の社会
 
いろいろな社会が わいわい集まっているのが
 
地球だから 人間に疲れたら
 
ほかの社会で ひと息つくといいよ
 
 
目に視えるばかりが 世界ではなくて
 
思いやり世界 霊的世界 時間の世界
 
いろいろな世界が 照らしあっているのが
 
宇宙だから 視ることに疲れたら
 
ほかの世界で 眠ってみるといいよ
 
 
幸せって 
 
どこかの社会や世界にあるものではなくて
 
自分が そう感じることが 幸せ
 
不安って
 
どこかの誰かや何かにあるものではなくて
 
自分が そう思うことが 不安
 
 
うまくいかないこと 失敗や残念
 
叱られたり 無視されたり 恥かいたり
 
生きていると たいへんなことが
 
次々と 押し寄せてくるから
 
そんなときは 
 
まっいいか 仕方ないな まだまだ だもんな
 
そう言って ほかの社会や世界に 移ればいいよ
 
それが まだまだ という可能性なんだから
 
 
もしかすると そこはパラダイスかもしれない
 
元気になったら また戻ってくるのもいい
 
 
風通しよく 水流しながら ステップは軽く
 
そのために 社会はいろいろ 世界は広い
 
 
一人になるな 深刻になるな 固まるな
 
もっと自分を 赦してやってくれ