星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★6/13 15:24~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★6/13 15:24~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 6/13 15:24~【下弦ノ月】◎22°₋☽22°
                               
<精神主義的な現象 Spiritist phenomena >

                                        
地球は ひとつの生きた存在

鉱物 植物 動物 微生物たち

熱気 磁気 大気 水気たちと 共に

人間が 夢を見て 夢を生きるところ

                                    
生まれるとき みんなと

楽しい夢を 生きようとしたのに

生き始めたら どうして 

悪夢に なってしまったの?

                                            
自分のじゃない 誰かの 何かの夢

その土地の夢 その時代の夢

自分のものじゃない夢が 襲ってくる

自分の夢は 悪夢じゃないのに

どんどん 侵されて 染まっていく

                                      
抜けよう もう 逃げ出そう

心配するな 大丈夫だ

自分の夢のなかに 逃げ込めば

悪夢は 自分の中には 入り込めない

                                      
人間は 本来

自分の夢以外は 怖がるもの

子どもたち 若者たちのように

嫌がり 抗い 拒絶するもの
 

                                   
お金のために 悪夢を見るのをやめて

将来のために 自分の夢を捨てないで

健康のためとか言われて 悪夢を飲まないで

体裁のために 悪夢を身につけないで

                                    
いちばん 安心で 安全で

信じられるのは 自分の夢だけ
 

                                        
お金になるのは 自分の夢だけ

将来の保証も 不老長寿も

自分の夢を 生きることで得られる

自分の夢を 身に着けている人は

美しい かわいい かっこいい

                                       
もし 自分の夢が わからないのなら

嫌いなこと 痛いこと やめればいい

自分の夢を持たない人は 誰一人いない

みんな持ってきたんだ 自分の夢

                                          
その悪夢が 自分が作り出したものなら

気づくだけでも 素晴らしいこと

気づいたら 捨ててしまおう

大丈夫 きっと 自分の夢に 救われる

絶対さ ほんとだよ 必ず 救われる

                                         
あとは 自分が 誰かの悪夢に 

ならないように 気をつけて

もし 知らずになっていたら 

すぐにやめて 相手に 謝ろう 

謝れたら 自分を 赦してあげて
                                      

地球は 人間が 夢見る 惑星

一人ひとりが 自分の夢を 持ち寄り

地球と 共に 夢を生きる 天国
                                      

自分の夢を見て 

自分の夢を生きること

それが もっとも 現実的な生きかた