星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★7/08 00:37~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★7/08 00:37~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 7/08 00:37~【8ノ月】◎15°₋☽15°

 <フェンスにとまっている二羽のラブバード>

                                    
私が あなたじゃないから

わからないことが たくさんある

ここにいるから そこがわからない

この性だから 異性がわからない

この文化だから 異文化がわからず
 

                                  
しかたない どうしようもない
 

                             
でも どうでもよくないから

人は 寄り添おうとする

                                    
それが 思いやり 慈しみ
                               
想像力という 恵み深い 叡智の感性

創造力という 恵み深い 叡智の知性
                                                   

       
どうして この地に 違いがあるの?

 賢くなるため やさしくなるためさ

                                     
どうして 天と地は 違うの?

 互いを鏡として 世界をつくるためだよ
 

                                    
どうして 神様と人間は 違うの?
 
 本当は 何も違わないと わかるためなんだ