星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★7/21 02:32~【新月】

★12の月からのSabian Image★7/21 02:32~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 7/21 02:32~【新月】◎₋☽♋28°
 
 <双子の重さを量るミューズ>
 
 
君の その燦燦とした 喜びが
 
じつは 悲しみの素顔だということを
 
誰が わかってあげられただろうか
 
 
その井戸から 込みあげてくる 笑いは
 
じつは 儚さにあふれた 涙だと
 
誰が 気づいてあげられるのだろうか
 
 
悲しみが 君をえぐるほどに
 
そこには それだけの その分だけの
 
喜びが 貯えられているんだよと
 
誰が 教えてあげられるのだろうか
 
 
喜び それは 
 
かつては 悲しみの因だったもの
 
悲しみ それは
 
かつて 喜びだったもののために
 
今 君は 泣いているんだ
 
 
悲しみと喜びを 分けることはできず
 
ましてや どちらかを 量ることもできず
 
その正体を 明らかに することもできず
 
 
あなたが 何かを始めようとするとき
 
あなたが 何かを決めようとするとき
 
ときには 何かをやり直そうとするとき
 
 
悲しみと喜びは 
 
太陽と月が 溶け合う新月のように
 
直観というミューズに 姿を変える