星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 9/17 19:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★ 9/17 19:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 9/17 19:59~【新月】◎♍25°₋☽♍25°
 
 <香炉をもつ少年>
 
 
何か すごく大きなものに 触れたとき
 
いや とても小さなものでも そうだ
 
私たちは 驚き 慌て ときに畏れ
 
自分を 落ち着かせようと
 
ひたすら わかろうとするけど
 
そして わからないことが わかるだけ
 
 
そう すぐになんか わからなくていい
 
大事なことは
 
神秘と感じる その感覚を
 
手放さないこと あきらめないこと
 
 
とりあえずの 取り急ぎの
 
わかった気ほど 始末の悪いものはない
 
 
わからないことは そのあるがままを
 
じっくりと 味わっていくこと
 
 
そして わかろうと
 
自分のことなんか 忘れて 
 
身体丸ごとで 考え続けて
 
細胞全部で 抱え続けていくんだ
 
 
香炉を 持ち続け 降り続けるんだ
 
 
先入観を 浄化し 自分を滅し
 
わかろうとする 愛の力を失わず
 
神の臨在に 立ち会う 準備は
 
出来ているかい