星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★9/15 15:49~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★9/15 15:49~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 9/15 15:49~【12ノ月】◎♍22°₋☽♌22°
 
 <裸馬乗り>
 
 
鳥たちは どうして
 
あんなに 上手に 飛べるのか
 
きっと 大気を 信じて
 
任せているからに ちがいない
 
 
サルやリスは どうして
 
あんなに 見事に 渡れるのか
 
きっと 木々を 信じて
 
任せているからに ちがいない
 
 
チータやウマは どうして
 
あんなに 早く 走れるのか
 
きっと 大地を 信じて
 
任せているからに ちがいない
 
 
魚やイルカは どうして
 
あんなに 綺麗に 泳ぐのかな
 
きっと 海を 信じて
 
任せているからに ちがいない
 
 
土壌動物や微生物は どうして
 
あんなに ちゃんと 分解できるのかな
 
きっと 地球を 信じて
 
任せているからに ちがいない
 
 
ところで 人間は 
 
いったい なにが 上手かな
 
何を 信じて 任せているのかな
 
 
信じて 任せたことでは
 
上手くいくんだ
 
でも
 
信じられず 任せられないことでは
 
上手くいかないもんさ