星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★10/07 18:17~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★10/07 18:17~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 10/07 18:17~【9ノ月】◎♎14°₋☽♊14°
 
 <二人のオランダ人の子どもが話している>
 
 
どうして 人は 幸福を求めるの?
 
 幸福感を 感じたことがあるから
 
どうして 人は 美しさに憧れるの?
 
 美しさを 自分にもっているから
 
どうして 人は 正しさを求めるの?
 
 正しさの在処が わかっているから
 
どうして 人は やさしくなりたいの?
 
 やさしさの心地よさを 知っているから
 
どうして 人は 愛し合いたがるの?
 
 いつも 何かに愛され 何かを愛しているから
 
どうして 人は 真善美を欲するの?
 
 すでに 自分の内に 宿っているから
 
 
人は 自分に 無いものは わからないから
 
欲しがらないし 見つけることもないんだよ
 
 そうなの 自分にあるからなのね!
 
 
人は 自分の内に あるものだからこそ 
 
外に 同じものを 見つけられるんだね
 
 そう考えると 楽しくなってくる!
 
 
欲しいものは すでに 持っているんだ
 
あとは 外で 同じもの探しを するだけ
 
 そうして 自分と外を つなぐのね!
 
 
人間が皆 同じく 持っているもので
 
最高に 善いものって 何かな
 
 それさえ わかれば 世界は平和になるわ!