星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 11/28 00:35~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 11/28 00:35~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 11/28 00:35~【6ノ月】◎♐5°-☽♉
 
 <峡谷に架けられた橋>
 
 
持って生まれたものも
 
受け継いだものも
 
味わってきたものも
 
行為してきたことも
 
学んできたことも
 
みんな それぞれに 違って
 
みんな それぞれに 道半ばなのに
 
 
ときに
 
自分より 人のものが よく見えて
 
憧れたり 羨ましくなったり するよね
 
 
ときに
 
人より 自分を ダメと思ったり
 
理想の自分じゃないと 嫌ったりも するよね
 
 
そんなとき
 
自分に 閉じこもってばかり いないで
 
誰かに 依りかかってばかり いないで
 
その憧れの真似を してごらんよ
 
その人のものを 借りてみてごらんよ
 
 
逆だってある
 
自分のものを 誰かに 貸してごらんよ
 
自分の好きを 使ってもらってごらんよ
 
 
すると
 
人も それぞれに 大変だなって わかる
 
自分も それなりに いいなって わかる
 
自分や 相手 人々と 出会い直せるんだ
 
 
そんなふうにして
 
自分のものと 人のものを 貸し借りして
 
遊んでみるのがいい
 
 
深刻にならず ジャッジすることなく
 
自分と 人を 自由に 行き来する
 
 
そんな遊び心が 人と人には 大切なんだ
 
そういう友達で いようよ みんな