星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★11/06 10:06~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★11/06 10:06~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 11/06 10:06~【9ノ月】◎♏14°-☽♋14°
 
 <食べ過ぎて楽しんだ人たちの集まり>
 
 
自分を思いきり 楽しさで
 
満たす経験を しておくといい
 
好きなことを 思い切り
 
やりきる経験を しておくといい
 
その充実感 満たされ感 達成感を
 
心と身体に 覚えてもらうといい
 
 
学校の授業のように 45分で
 
細切れにされた 断片ばかり
 
中途半端な 頭だけの知ったかぶり
 
 
今日は 一日全部 国語がいい
 
明日は 一日全部 美術しよう
 
 
喜びや楽しさは 外からの刺激?
 
違うよ 与えられるものじゃなくて
 
内から ゆっくり 湧いてくるもの
 
内で じっくり 育ってくるもの
 
だから 急がないで 急がせないで
 
 
自分を 自分の喜びで フルに満たす
 
この体験 実感さえあれば
 
落ち込んでも 自分を嫌いになっても
 
誰かのために 自分を見失っても
 
すぐに 心と身体の その体験が
 
苦しい囚われを 外してくれるよ
 
ありのままを許して 笑いかけてくるよ
 
元通りになるのが 上手になるよ
 
 
自分だけじゃなく 他人の歓びも
 
見守り 育てる やさしい人になれるよ
 
自分だけじゃなく みんなの歓びも
 
包み 支える 強い人になれるんだよ