星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★12/08 09:36~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★12/08 09:36~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 12/08 09:36~【下弦ノ月】◎♐16°-☽♍16°
 
 <噴火する火山>
 
 
人は 人の中から 産まれ
 
人の間に 生まれてきて
 
人々のお世話に なりながら
 
人々と一緒に 育っていきます
 
 
成長年齢に かかわらず
 
心と精神 そのおこないにおいて
 
人はみな 人と一緒に 育ち合い
 
それぞれの 目指すところに 成りゆく途中
 
 
育ち 成りゆく 途中ならば
 
誰もが 不完全で 成し得てもいないから
 
半端な自分や 相手との つきあいは
 
厄介なことばかりが 起こるもの
 
失敗 間違い 過ちを犯しても
 
自分と同じ 道半ばだから 致し方ない
 
 
自分が 自分に 期待をかけすぎて
 
暴走しなさんなよ 
 
自分が 相手に 勝手な期待をかけて
 
責めたりしなさんなよ
 
 
不完全 不出来でも 半端で 厄介でも
 
それが お互い様で 育ち合う人生
 
道半ばにあって 互いを 支え合う社会
 
 
怒って 落ち込み 悲しみ 落ち込んでも
 
いつでも 復活 再生 やり直し 結び直しで
 
みんなで ワイワイと 生きましょうよ