星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★12/22 08:41~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★12/22 08:41~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 12/22 08:41~【上弦ノ月】◎♑0°-☽♈
 
<水から女性が上がり、アザラシも上がり抱きしめる>
 
 
人は みんな違って みんないい
 
なぜ 違っていいのかを 考えると
 
魂が それぞれに 違うから
 
魂は みんな違って みんないい
 
 
そうしてみると
 
人生とは 人の歩み というよりも
 
その人を通した 魂の歩み とも言えて
 
 
かれこれ 20数年前
 
人の出生時ホロスコープ読みに
 
煮詰まったときがあって
 
同じとき 同じ星々の下に生まれて
 
なぜ こうも 人生の歩みが違うのかと
 
 
しかして あるとき
 
ホロスコープの使い手は
 
この人でなく この魂なのだと 理解した
 
それなら 同じ星々の位置を もっていても
 
使い方は 様々になるわけだと 安堵した
 
 
かくして それから
 
その人の 人生の すみずみまで
 
魂が いき渡り あふれていると 喜び
 
好き嫌いや 得手苦手 才能や魅力まで
 
魂のあらわれとして 納得し
 
 
なぜそうなのか その本意は
 
魂に訊かないと わからないにしても
 
うすうすと 感じられるものがあって
 
 
人生とは その人の魂の歩みであり
 
その魂の 願いと挑戦を 具現化するために
 
その人を始めて 頑張っているんだなと 
 
微笑ましく 抱きしめるのだった