星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★1/02 00:55~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★1/02 00:55~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 1/02 00:55~【8ノ月】◎♑11°-☽♌11°
 
 <夕方の芝生パーティ>
 
 
好い人を目指すより
 
素直な人でいられたら いいね
 
 
自分で 自分を満たすことは 大切
 
でも 自分をいっぱいにしすぎると
 
自意識過剰になって 余裕がなくなって
 
何でも 自分事として 受け取ってしまう
 
そう 素直さは 余裕からなんだ
 
風通しよく しておくことさ
 
 
好い人になるより
 
素直な人になれたら いいね
 
 
自分もみんなも違うと 知りながら
 
比べたり 羨んだり 揺れるけど
 
だから 少し寂しくて 少し悔しくて
 
でも 違うから 少し嬉しいのが いい
 
そう 素直さは 揺れることなんだ
 
やわらかい隙間を 残しておくことさ
 
 
好い人でなくても
 
素直な人なら ずっと いいね
 
 
自分でもなく 相手自身でもなくて
 
相手と そこにいること いられること
 
それが 嬉しくて 楽しくて
 
もう二度と ないかもしれない
 
このとき この場所
 
だから 少し切なくて 愛おしくて
 
そう 素直さは 心の岸辺で
 
君の友だちとして 一緒に いられることさ