星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★1/13 13:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★1/13 13:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 1/13 13:59~【新月】◎-☽♑23°
 
 <修道院に入る女性>
 
 
夢は 自分のために 
 
自分に向かって 語るもの
 
志は 人々のために
 
外へ向かって 立てるもの
 
 
夢は 自分だけの思いとして
 
自分が必要として 諦めないもの
 
志は 誰の思いの中にあり
 
世界が必要として 先人から受け継ぎ
 
未来へと 繋いでいくもの
 
 
たとえば 修道士になりたい という夢
 
たとえば 修道士になって
 
悩める人と共に歩き支えたい という志
 
 
夢は 結果をとして 叶えるもので
 
その人に 叶ってしまえば 終わる
 
志は 結果ではなく 抱え続けるもので
 
多くの人たちによって
 
地域や時空を超えて 生き続けるもの
 
 
先人たちのおこないから その志を見つけ
 
自分の生涯を懸けて 受け継ぎ 貫き続け
 
後の世代へ 未来へと 渡していく
 
そういう志が 今
 
あなたには 必要ではありませんか
 
受け継がれている志を抱えた
 
多くの人たちと かかわり合うことが 今
 
あなたには 大切ではありませんか