星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  2/27 17:17~【満月】

★12の月からのSabian Image★  2/27 17:17~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 2/27 17:17~【満月】◎♓8°-☽♍
 
 <未来派の絵を描く男>
 
 
自分を 頼りにして生きるって
 
どういうことなんだろう
 
自分の容姿 評価 出身 性別?
 
自信のあること 結果出せること?
 
 
自分自身を 頼りに生きるって
 
どういうことなんだろう
 
心に 思い浮かぶこと 映ること?
 
心の 好き嫌い 我利我欲のこと? 
 
 
自分の外にある 権威 伝統 既成に
 
おもねることなく 笠に着ることなく
 
自分以外の人が 決めた評価などに
 
当てはめることなく 依ることなく
 
 
自分の心の もっともっと 中心で
 
ずっと 静かに 燃えている あの炎だよ
 
 
自分の個性の もっともっと 奥底で
 
ずっと 静かに 湧いている あの泉だよ
 
 
自分の姿 見え方なんて 気にせず
 
 
自分なんてものを 超えたところで
 
自分のものじゃない気がしていても
 
でも 自分の中にはあって
 
もっとも実感しているものだけを
 
頼りに生きていくことだよ
 
 
自分の中にあるものは 自分しか知らなくて
 
孤独になったり 見て見ぬふりしたり
 
それでも 手探りで 道なき道を 切り拓く
 
そういう自由を 体験していくことなんだ
 
 
多くの人間関係で 出会っても 別れても
 
愛に傷つきながらも 愛を通して
 
自分の もっと中心で もっと奥底で
 
実感できる かけがえのない個性を
 
愛していられるなら それでいい
 
 
生まれた時から いえ
 
生まれる前から ずっと
 
 
〝何事の おわしますかは 知らねども
 
 かたじけなさに 涙こぼるる“