星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 3/19 05:40~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 3/19 05:40~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 3/19 05:40~【3ノ月】◎♓28°-☽♉28°
 
 <テーブルで働く二人の靴職人>
 
 
古いものに 新しさを 見つけ
 
新しさに 古さを 継いでみる
 
 
東では 西の強さを 学び
 
西では 東の優しさに 癒される
 
 
男性のなかの 女性を 愛おしみ
 
女性のなかの 男性に 艶めいたり
 
 
親の背中に 自分の影を 読み
 
自分の胸に 親を 抱きかかえ
 
 
自分のなかに 相手の 影響あり
 
相手にも 自分の似姿 見つけて
 
 
人生の大海原 波間に漂う 暮らし
 
ささやかな生活にも 人生の 哲学あり
 
 
どちらも いいな どちらも大切
 
どちらも わかることが 楽しくて
 
 
そんな風に 揺れていると
 
今日は 今日の自分が ふと 止まる時がある
 
今は 今の自分で すっと 落ち着く場所がある
 
 
揺れるのを 怖れて 
 
理屈で 固まっていないで
 
 
ほら そんな風に 揺られていると
 
なんだか 温かくなってくるだろう?
 
 
両方とも わかるって すごいこと
 
両性も 大切にしたいって 民主主義なこと
 
迷うからこそ 知り得る 賢さよ
 
大地を 旅する 靴となれ