星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★3/13 19:20~【新月】

★12の月からのSabian Image★3/13 19:20~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 3/13 19:20~【新月】◎-☽♓23°

 <人の住む島>
                                  

心地よく 生きるために

夢見たり 理想や希望に 胸高鳴らせたり

たとえ 厳しいこと 悲しいことあっても

夢見ることで どこかに 逃避することで

頑張り続けられたりするから

大切だな って
                               

充実して 生きるために

夢や理想 希望を 目標にしていくなら

たとえ 今が不充分でも 情けなくても

いつかはきっと 目指していくことで

やりがいを 感じられたりするから

大切だな って
                               

でも ときどき 思うんだ

それって 苦しくならないかって

本当に 心地よく 充実しているのか って
 

もしかして 

いま目の前の この現実 この時を

今の自分 隣にいる人たち この世界を

受け入れられていない

拒絶しているんじゃないか って
                              

自分の居たい場所に 充実した中心をもって

自然のあるがままに 何の条件も付けずに

受け取り 受け入れられることが

正直に 心地よいことじゃないのか って
                                

ちょっと やってみようか

夢や希望 理想を すべて 降ろしてみる

こうありたい未来へのイメージを 消してみる

自分 という主語を すべて 止めてみる
                                

はたして どうだろうか

いま目の前の この現実 この時を

今の自分 隣にいる人たち この世界を

受け入れられる 心地よさは どうだ

大いなるものを 信じて 委ねて

併せ生きていくことの 調和は どうだ
                             

ときどき そうしてみるといい

それで 元気になったら

また 理想や希望 夢見て 抱えて

今日を 頑張ってみる
                                         

すると どうだろう

心地よく生 きるには

充実した毎日を 生きるには

今を ここを あるがままに

受け入れること だったんだ
                                   

夢や理想 希望は

どこか 遠くではなく

今 ここに あったんだ
                                   

ときどき やってみよう

今を 受け入れてみること

やってみよう