星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 4/07 05:40~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 4/07 05:40~【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 4/07 05:40~【11ノ月】◎♈17°-☽水瓶座17°
 
 <仮面を外した男>
                                   

楽になりたい 解放したい 救われたいなら

面倒で 厄介なところの自分を 手放すこと

それは 充分に わかっていても

これまで 長い間 積み上げ 

自分らしさを 誇ってきた

アイテムやギミックだもの

そう 簡単には 外れやしないさ
                                

それでも これまでの自分から

次なる自分へ 脱皮を望むなら

自分と 異なるものを 受け入れればいい

異なる考え 想い やり方を 払い除けず

恐る恐る 少しずつでも 耳を傾けることだ
                                   

自分を すっかり 手放してから

新しくするのは それは怖くて 当然

ドラマのように 変身は 出来ないものさ
                              

ゆっくりと 異なるものに 寄り添い

受け止め 受け入れることによって

じつは

面倒で 厄介なところが じっくりと

内側から 作り変えられていくんだよ
                                

不要だから 嫌いだから といって

自分を手放し 切り捨てる じゃなくて

新しいものに 取り替える じゃなくて

異なるものを 採り入れることによって

新しい自分に 生まれ変わっていくんだよ
                               

新しくなるために 変わっていくためには

嫌な自分から 逃げることじゃなくて

本当の自分を 明かしていくことだけ
                                 

捨てたら 取り替えたら

大切な自分まで 失ってしまうんだよ

大切な人まで 置き去りにしてしまうんだよ
                               

そんな自分勝手な変容を

自分の魂が 宇宙が 許すかな
                                

試してごらん

人生は 実験だよ

試してみる 価値のある あなただから