星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 4/15 05:37~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 4/15 05:37~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 4/15 05:37~【2ノ月】◎♈25°-☽♉25°

 <彼女にセレナーデを聞かせるスペイン男>
                                

持って生まれた ギフトは

個性そのものでは ありません
                          

ギフトは 他より ほんの少し

膨らんでいたり へこんでいたりする

感性 情緒 能力 才覚などで

そのままでは 個性には なりません
                               

ギフトは 磨かれなければなりません

よく考えて 鍛えられなければなりません

その磨き方 鍛え方が 個性となるのです

では その機会は いつ 訪れるでしょう
                                

あなたが 

誰かの伝えることを 理解しようとするとき

あなたが 

誰かの気持ちを汲んで 慰めようとするとき

あなたが 

誰かのために 自分を 役立てようとするとき

あなたが 

誰かを愛おしみ ともに 生きようとするとき
                             

あなたが 自分と つながるのではなく

誰かと つながろうとする そのときです

あなたは 持って生まれたギフトに 気がつき

磨きはじめ 鍛え始めていきます
                               

ときには 苦しいでしょう 難しいでしょう

悲しく思い もう無理と 投げ出したくなります

そのとき 思い出してください 相手の笑顔を
                                  

 
ギフトは あなたの個性を 培うために

持って生まれてきた 種です

ギフト そのものよりも

培い方 育て方に 個性が 必要なのは

あなたが あなたに なっていかないと

出来ないこと 理解できないこと

役立てないことが あるからです
                              

相手を理解しようと 相手に応えようと

一生懸命 全身全霊で 考え 行為すること

それが ギフトによって 培われた

あなたの 個性という花の 咲き方なのです