星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 6/18 12:55~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 6/18 12:55~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 6/18 12:55~【上弦ノ月】◎♊27°-☽♍27°
 
<スキンヘッドの男>
                             

信じると バカを見るよ

世界は 若芽を摘み取り 喰らう怪物

生き馬の目を抜く 競争社会

陰謀だ フェイクだ ウィルスだ

騙されるぞ 盗まれる 守れ 隠せ
                             

そう 小さい頃から 脅かされてきた

毎日 恐怖を 植え付けられてきた
                           

でも 本当に そうだったかい?

そんなことばかりじゃ なかったはず

他人や社会が いつも 悪かったかい?

自分で やらかしたこと あったはず
                              

長いこと 社会で 過ごしてきたけど

つねに 自分に 正直であることは

生き延びるための 精神の道具だと思えたよ
                             

無防備かもしれないけど

自分を生きる道 楽しめる世界あれば

恐れることなく 歩み 語り 笑い合う

人生が 提供してくれる 様々な体験に

オープンに 向き合えることは 大切さ

いつも 身を守ることはない
                             

物事や人々に 闇を見つけることより

頭上に輝く光を 見つめていくなら 

きっと 自分を オープンできる

自分にたいして 正直でいられる
                              

他の人には どう見えようとも 

私には 私の真実を 表現する

自由の道がある
                             

グルは 言っていたよ

 “NOと言う力を もたないときは

  YESと言うことも できない“