星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 7/15 10:47~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 7/15 10:47~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 7/15 10:47~【3ノ月】◎♋22°-☽♍22°

 <アニマルトレーナー>
                                  

宿命は 変えられない

生まれた 年月日 場 性 親 民族 環境

変えられないからこそ そこに 

自分の命を 宿した意味を 見出せる
                           

そう 変えられないものだからこそ 

それを 生きる条件とした 自分がいるからだ

そう 宿命とは 生きるために使う

自分が目指す 幸せへの条件なんだ
                         

運命は 変えられる

すでに 決まった宿命が 生きる条件としても

その使い方までは 宿命づけられてはいない

宿した命の使い方 運び方を 運命というなら

宿命を使い運ぶ 運命の持ち主は 誰か

そう 君しかいないんだ
                            

持って生まれた宿命 条件の

善き使い方をすれば 幸福

悪き使い方をすれば 不幸

だから より善い使い方に 変えた瞬間に

宿命の目指した 幸せを 咲かせ始める
                          

この世には 悪いものは なにひとつない

悪く使えば 悪いことに

善く使えば 善きことに なるだけだ
                           

その善きこと 幸福は

この世の尺度では 測れない

短くたくましく 生きるのも

長くしたたかに 生きるのも

苦労に遭うのも 素朴に暮らすのも

有名になるのも 思い通りにならないのも
                               

人それぞれが

宿命に植えた 幸せの種があり 

条件によって 必要な栄養が 与えられ

運命によって 自由を選んで 成長し

信念において いのちの開花を 導いていく
                              

宿命に負けるな

条件のせいにするな

生まれつきを 飼い慣らせ

運命を変えろ

幸福を目指せ

縁あるものを 置き去りにするな