星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 7/17 19:10~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 7/17 19:10~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 7/17 19:10~【上弦ノ月】◎♋25°-☽♍25°

 <ワシと大きな白ハトが互いに向き合う>
                             

ワシは 天の高みより 世界を眺め

天より 降り注ぐ光を 智慧に変えて

降ろしていくもの
                           

ハトは 地の表にて 世界を歩き

地より 放たれる熱を 思いやりに変えて

捧げていくもの
                                 

ワシとハトは 向き合うもの

天と地は 互いを 映し合うもの
                                  

智慧と思いやり

それは 海を渡っていく 魂の舵と帆であるように

どちらが傷んでも 人は 広い海原に 漂うだけ
                                

理性と情熱

理性だけに 支配されるなら 冷酷な抑制しかなく

情熱だけなら 自分を焼き亡ぼす 炎でしかない
                              

智慧であれ 理性であれ

あなたの魂をして 理性が

天のハーモニーを 思いのままに 歌えるように 

情熱の高みへと 高めていけますように
                                

思いやりであれ 情熱であれ

あなたの魂をして 情熱が 

変わることない希望として 毎朝に 起ち上るように

理性によって 導いていけますように
                               

かくして 神は

理性 智慧のなかに 安らぎたもう

情熱 思いやりのなかで 遊びたもう