星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 8/20 13:21~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 8/20 13:21~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 8/20 13:21~【6ノ月】◎♌27°-☽♑27°

 <大きな鳥小屋>
                               

もしかすると 

すでにあるものを 改善しようとしても

時間と労力の 無駄かもしれない
                          

因習癒着 経年劣化から 初志を忘れて

腐りきってしまったものを 再生させるのは

もはや 無理なのかもしれない
                              

改良しようと 躍起になればなるほど

我欲の亡者 ゾンビは 襲い掛かってくる

やつらは 善意を食らって 生き延びている
                              

だから より善きものを 現したいのなら

今あるものとは 別の 代替えの それとは違う

因習的基準と比べて 新しく 型にはまらない

オルタナティブな ヴィジョンを 起こすことだ
                                

地域や寄合い 職種や立場 同好趣味など

そこに 集まる人々によって

多種多様に変わる オルタナティブなカタチ

「この世界は 自由で 可能性に 満ちている!」

そう 声高らかに 証明していけたらいい
                          

既存のものと 張り合うな

既成のものと 喧嘩するな

それはそれなりに 役目があったのだから
                           

低い次元には 近づくな

乱れた波動には 付き合うな

善きものに 気づくには 残念ながら 

悪しきものを 知らなくてはならないことは

わかっていても
                            

役目を終えたものより

始まるもの 芽吹くものに 向かって

自分たちの思いに 忠実になって 動けばいい
                              

それが 真に善きものなら 

続いていく 残されていくから 信じよう

動的平衡 メタモルフォーゼ
                            

生きるとは 完成させることではなく

変わっていくことなんだ