星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 10/20 23:56~【満月】

★12の月からのSabian Image★ 10/20 23:56~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 10/20 23:56~【満月】◎♎27°-☽♈27°

 <失望した大勢の観客>
                                

時流は受けつつ 時勢にも押される

世相を見やり 世情もわかる

そうした風に 吹かれながらも

私は 私の目的を 生きていく
                            

さりとて

風から 勝手な期待を 読むことなく

風を 言い訳に 矜持を失うことなく

私は 私との約束を 果たしていく
                             

ただ 私が 私である理由を

風が 教えてくれることがある

困難とか納得とか 孤独とか平安とか
                                 

時代にとって 世間にとって

取るに足らない 塵のような私でも

この時代 この世相に 生まれてきた

私ならではの意味を 風は 教えてくれる
                              

友だちよ 泣かないでくれ

風に吹かれ 気づく答えは

自分の願いなのだから