星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★10/09 00:50~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★10/09 00:50~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 10/09 00:50~【2ノ月】◎♎15°-☽♏15°

 <笑顔になる少女の顔>
                                        

自分だけを 守ろうとすると

体温は下がり 冷たくなります

自分だけを 誇ろうとすると

血液は滞り 流れなくなります
                                 

身体と 心を 温めるには

自らの想いを 内から 外へ

流さなければなりません

自らの魂の内に 閉じこもっていては

暖かくなれないのです
                                        

冷たさは 魂を冷やし 縮こまらせ

暖かさは 魂を躍らせ 拡げます
                             

相手へ 人々へ 世界へ 向かって

出会いを求め 関心を抱き 心を開くとき

想いは 内から 外へ 流れ出します
                             

でも その流れが 猜疑心 妬み 嫉み

不寛容 差別 誹謗中傷 暴力 支配ならば

世界は 何も 応えてはくれないでしょう

応えがなければ 冷えてゆくばかり
                               

いえ むしろ その毒の刃は

内へ 逆流し 悪性化して 自分を

痛めつけ 傷つけることになります
                             

相手へ 人々へ 世界へ 向かって

出会いを求め 関心を抱き 心を開くとき
                            

その想いは

慈しみであって 欲しいのです

友愛であれば 嬉しいのです

笑顔ならば 暖かいのです