星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 01/18 08:48~【満月】

★12の月からのSabian Image★ 01/18 08:48~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 01/18 08:48~【満月】◎♑27°-☽♋27°

 <現代のポカホンタス>
                                 

今の自分に 納得がいかないとき

思う自分に 成れていないとき

自分を 許せていないとき

自分を 嫌っているとき
                        

自分を 頼れない分だけ

何かに すがり付きたくて

あるべき論を覗き 倣おうとする
                      

自分を 責めている分だけ

誰かに 慰めてもらいたくて

よき人々を覗き 調べたりする
                         

それでも 外には 助けも何もなく

正しかろうテーゼが うっとうしく

誰もが 真っ当なように 見えて

頑張れない いけない自分だけが

ただ 空しく 寂しく 
                        

いつしか 自分を苦しめているのは

他世界からの呪縛に 思えてきて

振り払うかのように

人を批判する 暴言を吐く 荒んでみる

開き直るほどに 辛さは増し

すねるほどに 人は離れる
                         

     *

現在の自分が どうであろうと

今ある現実が どうなっていようと

目指すべきところは どこか

志すことは なにか

もう一度 心に描き直して

新しく 一歩を踏み出していきたい
                       

でも その前に

心すべきことがあるんだ
                            

現在の こんな自分だけど

ここまで 成りゆくことができた

導かれ ここまで来られた

恩恵を 深く 強く 想うといい
                           

あの時よりは ずっといい

今ある現実が もたらされた

感謝を 篤く 確かに 刻むといい
                              

恩恵というリセット あってこそ

感謝というリテイク あってこそ

次なるリスタートは 切れるもの
                         

これまでとは 違う

本当の意味での 人生の歩みが

そこから 始まってゆくのだから