星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★01/05 07:23~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★01/05 07:23~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 01/05 07:23~【2ノ月】◎ 14°-☽ 14°

 <フェンスにとまる二羽のラブバード>
                        

お手伝いしたり 尽くしたり

そういう お世話もあるけど

手を出さない じっと見守っている

そういう お世話もあるよね
                           

手を出さないほうがいい ときがある

手を出してはいけない ことがある

手を出されたくない ものもある
                                  

放っておいたほうがいい ときがある

放っておかないといけない ことがある

放っておいてほしい ものもある
                          

たとえば

子どもの喧嘩に 大人は 口を挟まない

若者の冒険に 経験者は 無事を祈るだけ

メンバーの向上に 現場を任せて 待つ
                         

心配はしている でも 見守っている

相談には乗る でも 押し付けない
                            

自分都合をやめて 相手の都合を考えて

自分エゴは控えて 相手のエゴの育んで

自分の不安を 相手のせいにしないで
                              

信じて 見守っていてほしい

楽しみに 見守っておいてほしい

その者たちは 未来なのだから
                           

私と相手は ラブバード

私たちとあなたたちも ラブバード

それぞれ お互い ラブバード

上も下も 右も左も 老いも若きも

天も地もなく この世もあの世もなく

世界は 信じ合う ラブバード