星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★01/10 03:11~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★01/10 03:11~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 01/10 03:11~【上弦ノ月】◎♑19°-☽♈19°

 <冬に少女が鳥に餌をやっている>
                       

容姿 見目かたちの 花よりも

心の持ちかた 気立てのよさほど

魅力的なものはない
                             

丁寧さ 細やかさの 所作よりも

立ちふるまいの 気風のよさほど

心地よいものはない
                          

美辞麗句 世辞の 流暢さよりも

言葉遣いの 屈託のなさほど

嬉しいものはない
                              

そういう風情に 人となりがあらわれ

そのたたずまいにこそ その暮らしが

うかがい知れてくる
                         

自分と相手を 比べず 上下に置かず

自分と相手を 同じに 笑いあって

自分と相手を 友愛で 包み込む
                           

毎日 そう思って 暮らしているんだね

粛々と 自分に 努めているんだね

心の底から やさしくなりたいんだね
                              

一朝一夕には 身につくことじゃないよ

そんなたくましい心意気に 乾杯!

そんな粛々とした日々に 乾杯!