星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 05/25 14:02【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 05/25 14:02【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 05/25 14:02【11ノ月】◎♊3°-☽♈

 <人里離れた散歩道を散策する恋人たち>
                              

好きなことに 好きなだけ 夢中になって

やりたいことを 思う存分 集中して

そのことだけ 辺り構わず 熱中して
                             

そういう

純粋さ 無邪気さ 素直さは

何かを成し遂げるための 原動力 

能力の開花を 下支えする 底力
                             

親が呼んでも 情に誘われても

そんな他者からの目を 振り解いて

気にしない 気にならない

自己満足 自己中心 自己偏愛
                             

でも 大人になるって どういうことか

いっぱしの大人に 上等な大人になるって

そんな無邪気さを排して

訳知り顔することじゃないだろう
                             

周囲からの期待

他者の目を 受けつつも

同調圧力 自粛規制も なんのその

自分を失ずも 手も止めず

あいよっと 軽くいなして 応えつつ

見せて見られて 裳裾をからげる 心意気
                             

嫌なものは嫌 ダメなものはダメ

ぴしゃりと言いつつも 目は笑い

そんな大人の しなりをもたせるのが

無邪気さ 大人の純真
                                

独りになるな

周囲に負けるな

他人の目を使って 自分を磨こう

世間の風に乗って 自分を高く上げよ