星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 07/23 14:58【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 07/23 14:58【11ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 07/23 14:58【11ノ月】◎♌0°-☽♊

 <静かな水に浮くガラス底のボート>
                            

競争が 苦手なのは

敗けたくない 勝ち抜きたい

そういう気持ちが 心身を焦がすから

焦げると 痛めると 具合悪くなった
                             

だから

競争のない世界に 生きたいと思った

そうしたら 結果的に

自分の世界 自分でつくる道を

歩くことになった
                             

それで 外の世界 外の人とは

競わなくても よくなったけど

今度は 内の世界に 棲む

弱い自分と 強いプライドと

闘うことに なってしまったから

困ったものだ
                             

                           

過去の自分には 敗けたくない

現在の自分も 超えていきたい

理想の自分へ 追いつきたい

情けない自分

どうしようもない自分は

赦せない 変えていきたい
                           

これは 闘いというより 開拓だな
                           

どれだけ 強くなれるかな

どれだけ 深くなれるかな

どれだけ 高くなれるかな

どれだけ 広くなれるかな
                             

それでも

どれだけ 軽くいられるかな

どれだけ 笑っていられるかな

どれだけ 愛していられるかな

どれだけ 繋がっていられるかな