星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★07/02 05:45【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★07/02 05:45【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 07/02 05:45【2ノ月】◎♋10-☽♌10°

 <巨きな樫の樹のブランコに乗る子どもたち>
                             
  
哀しいかな

道徳や徳目 あるべき論を

極上の服と思い込み まとうなかれ 

それなら 裸のままでいたほうが

どれほど 楽しかろうか
                            

残念かな

教義や教理に 決められたもので

我がおこないを 規定することなかれ

あなたの鳥が歌う 自由の歌は

金網や籠からは 決して

流れることはないのだから
                         

寂しいかな

信仰を 朝晩に 雨風に

開け閉めする窓に することなかれ

自分の魂の家を 訪れるがいい

その窓には 戸はなく いつも

開いているのを 知るだろう
                           

日々の生活

それが 私たちの神殿

日々の言動

それが 私たちの信仰
                           

神を求めて 知ることがあっても

謎の解き手には 陥ることなかれ
                             

天空に 目を向ければ

雲間を歩み 雨風と降りたもう 神が

周りを 眺めれば

子どもたちと笑い 遊びたもう 神が

花樹に 寄り添えば

手を広げ かざし 祈りたもう 神が

いるのだから