星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★07/20 23:18~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★07/20 23:18~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 07/20 23:18~【下弦ノ月】◎♋27°-☽♈27°

 <失望した大聴衆>
                              

周りの期待に 応えることは 悪いことじゃない

笑顔を見たいし 拍手だって 嬉しいもの
                              

でも 応えないことも 悪いことじゃない

周りなんて気にせず 自分のやりたいことだけ

熱中するのだって 楽しいことさ
                             

でも やりたいこともなくて

自分の期待にさえ 応えられなくなっちゃって

そんなときは 周りから 期待されることが

涙が出るほど 励みになるものさ
                            

だから ね

周りに流されず 自分にも流されず

自覚をもっていれば どちらだっていいんだ
                               

今 周りの期待に 応えたいなら

思い切り 応えれば いいさ

今 自分に 集中したいなら

自己中心になれば いいさ
                              

だから ね

自覚を もっていれば

周りのせいに しないで

自分で 自分を選んで 生きていれば

日々の変化は そう 楽しいものさ
                             

いつも 自分で 自分をわきまえていれば

人生の変化は そう ありがたいものさ