星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 08/10 07:33【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 08/10 07:33【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 08/10 07:33【6ノ月】◎♌17°-☽♑17°

 <ユニオン・ジャック>
                           

私という 生命が

果すべく 願いをもって

この世に 生まれてきたと するならば

自分が選んだ この身体は

願いを 果すべく 大切な容器

どんな容器であれ 選んだからには

その願いと 密接な意味があるだろう
                             

その身体を 安全 安心 安定的に

育て 扱い 鍛え 丈夫に保つ

生活という 容器もまた

身体同様 意味をもって つくってゆく
                           

ゆえに 生活 暮らしは 身体である
                         

その生活は 一人で成るものではなく

自分の身体 生活が 個性的であるように

多様な価値観 多様な生活行動をとる者たちと

時と場を 同じくして 寄り合いつくる
                          

ゆえに コミュニティ 社会は 身体である
                            

その生活社会は 地域自然 地球自然という

多様な生態 多様な循環行動をとる者たちと

時と場を 同じくして 寄り合いつくる

ゆえに 地球自然 地球は 身体である
                          

はたして

私たちの身体は 丈夫ですか?

私たちの生活は 安心 安全ですか?

私たちの社会は 自由 互助していますか?

私たちの自然は 健康 循環していますか?

私たちの地球は 浄福 癒されていますか?