星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★08/25 01:06【12ノ月

★12の月からのSabian Image★08/25 01:06【12ノ月

★12の月からのSabian Image★
 08/25 01:06【12ノ月】◎♍1°-☽♌

 <おたふく風邪の感染>
                             

感染騒動 政治不信 戦争不安

同調圧力 恫喝 詐欺 虚偽 暴力

酷暑の中を 朦朧と 歩くかごとく

体調維持 精神安定に 精魂尽きて

こうした外圧を 避けても 凌いでも

不意に衝撃を受け 生命は 削られる
                             

かくして 人生は 外圧必須としても

歩む私たちに それに負けない 内圧

押し返すだけの 内側の力 あればいい

あふれる生命力 意志の力 想いの力
                              

しかして 外圧への対応ばかりに

内圧が 散漫にされては たまらない
                           

焦点を絞り込んで 集中して

内なるエネルギーを 引き出してゆこう
                             

願いや目的 夢や希望 それが

エネルギーを引き出す 焦点だ
                              

焦点さえ 見失わなければ

失敗 困難な状況に くじけることなく

外圧 迫られても 持続的に

内なるエネルギーを 注ぎ込めるはず
                             

現実が 思うようにならないとき

自分の才能や力量が 足りないからと

あきらめがちに なってしまう
                            

自分は 持ってないから

願いや目的を 果たせないと

すぐに結論づけて 逃げをうつ
                              

才能や力量の 不足のせいじゃない

持たざるものの せいでもない
                             

自らが抱いた 果したいと願った

焦点に 向かって 向き合って

自らの持てる力と エネルギーを

ただ今ならと 注ぎ続けること
                              

外圧に 気を取られるな 奪われるな

内圧を 高く 熱く 上げてゆけ

外圧に 泣くな 怒るな 闘うな 

内圧を 惹きつけ 夢に集中してゆけ