星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 13/09/2022 02:31~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 13/09/2022 02:31~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 13/09/2022 02:31~【8ノ月】◎♍19°-☽♈19°

 <冬に鳥に餌をやる少女>
                           

苦手なことを どうしたら

自分の当たり前に 出来るかな
                         

照れくさいことを どうしたら

縮こまらずに 出来るかな
                           

毎日の 少しずつの 心の練習

苦手なことは 慣れてしまえば

苦手だなんて気持ち 忘れてしまえるさ
                            

思ったら すぐに動く 身の練習

間が空くと 自意識が出てくるから

その前に すぐに 動き出せばいいんだ
                           

どう思われるかなんて 気にせず

相手の喜ぶ顔 安心する顔

見たいだけで 充分とするのさ
                
                         

自分のことなんて 忘れて

相手のことだけ 想えば

身体は すぐに 動けるものさ
                             

       

大丈夫 後で 自意識は 戻ってくる

顔から 火が出たり 

穴に 隠れたくなったりしてね
                          

今 きっと 皆に 必要なんだよ

ほんの少し

自分を忘れてみる 練習

ほんの少し

自分の時間を差し出す 練習 
                            

こうして 私たちは

災難を 危機を 逆境を

助け合って 生き抜いて きたんだよ

                          

やさしさが たしかな自愛を つくる

やさしさで 創りかけの愛を 続ける
                  
やさしさを 強靭な信念に 基づける