星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 16/11/2022 22:27~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 16/11/2022 22:27~【下弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 16/11/2022 22:27~【下弦ノ月】◎♏24°-☽♌24°

 <砂漠を横切る大きなラクダ>
                             
                  
誰かのせいにして 生きていけるほど

甘えられた状況じゃなかったから

不良には なれなかったし

ぐれているヒマも なくて

自分づくりに 必死だった
                              
           
自分を殺して やり過ごせるほど

守られた状況じゃなかったから

優等生には なれなかったし

心を閉じる知恵も 回らずに

自己表現に 夢中だった
                              
              
愛を知らないと うそぶけるほど

許された状況じゃなかったから

悲劇役者には なれなかったし

やさしさのために 傷つくしか

自己確認は できなかった
                                
                      
いつも 残念なことは ここにあり

悔しいことも 哀しいことばかり

だからといって 不幸なわけじゃない

それでも 愛おしいことは ここにあり

楽しい 嬉しいことも ちゃんとあって

生きてこられたよ
                               
                 
足りないものは 多々あるけど

多くは 周りから 恵んでもらえたし

少しは 自分でも つくってもきたよ
                                
           
自己実現になったか わからないけど

自己確認 手応えは いつも必要だった
                              
         
傷であれ 笑いであれ 血であれ 涙でも

これでいいか? これでいいか?                         
             
繰り返し 繰り返し                          
                               
         
答えがわからないから 訊ねるばかり

起きた結果に 天の指示を仰ぎながら

道なき道でも 一歩を停めず

光を需めて 今日もまた 向かえ