星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 24/11/2022 07:56~【新月】

★12の月からのSabian Image★ 24/11/2022 07:56~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 24/11/2022 07:56~【新月】◎-☽♐

 <白波に覆われた海>
                            
                
光は 差さずとも

じっと 神秘さ湛える 碧き深海と

光に さざなみ 躍る 白き波原と

誰が 分けられましょうか
                            
              
浜辺にて 寄せては 返し

子どもと戯れ 遊ぶ 泡波と

遠くにて 大風に あおられ

底から 突き上げし 津波を

誰が 分けられましょうか
                                 
          
計り得ぬもの 無限なるものを

何をもって 測ろうとしているのか
                                
         
昨日の過去は 今日の思い出

明日の未来は 今日の夢というのに
                     
          
ただ いたずらに 

ひとつの愛の思いから 別の愛の思いへ

ひとつの愛の行いから 別の愛の行いと

分かち 断たれるものでも あるまいに
                         
        
ただ いたずらに

自らへの愛の思いから 他の愛の思いへ

自らへの愛の行いから 他の愛の行いと

較べ 変わるものでも あるまいに
                             
 
愛の力は 大海の如く
                            
           
波立つ 白波の さざめきも

繰り返す 渚の さざなみも

深き潮の 愛の ざわめきで