星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 10/01/2023 02:25~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 10/01/2023 02:25~【8ノ月】

 
★12の月からのSabian Image★
 10/01/2023 02:25~【8ノ月】◎♑19°-☽♌19°

 <ズーニー族の太陽礼拝者>
                           
                 
太陽は すべてを照らす

差別 偏見なく その光 当たる限り
                               
            
太陽は すべてを 明るみに出す

善し悪し関わらず その光 届く限り
                               
                
太陽は すべてを温める

艱難辛苦の極まで その光 輝く限り
                             
            
しかして 太陽は

誰のものでは ないけれど

誰のものにも できるもの
                            
              
太陽は あなたの

願い 志 希望の力として 輝く

あなたが それを 信じるならば
                              
        
太陽は あなたの

魂を 強くする支えとして 照らす

あなたが それに 気づけるならば
                        
               
じつは 太陽だけではなく

月も 星も 海に山 風や植物も

森羅の万象は すべてのもの
                                 
              
それらが 皆のものながらも

たった一人の あなたのためにも

輝き 笑いかけ 温めてくれるなら

皆さんも 自分のためだけでなく

誰かを輝かせ 周囲を明るく照らし

心を温め 皆に笑いかけ

個々の魂を強くする 支えとして

互いが 太陽になってゆけるはず
                                  
        
自分は 自分のもので

誰のものでも ないけれど

誰のためにも なれるはず